吉野美穂子はmface(エムフェイス)のメンバー

吉野美穂子は大学でmface(エムフェイス)というネイルサークルに所属しています。さまざまなデザインのネイルについて勉強することができるサークルです。
現在、吉野美穂子は20歳ですが、ネイルに興味を持ちはじめたのは高校生の時です。高校生になって、おしゃれやファッションに対する関心が高まったことが原因です。洋服やアクセサリーなどのファッションアイテムのほかに、ネイルの美しさに惹かれたことが大きな理由となっています。ネイルはファッションに合わせてデザインを変えることができますから、バリエーションが豊富です。自分で好きなキャラクターを描いたり、ハロウィンやクリスマスなどのイベントに合わせたりして、ネイルのモチーフを自由に選択することも可能です。
大学生になってからは、mface(エムフェイス)に入ったことによって、さらにネイルの面白さに目覚めました。美的センスがいいメンバーが多いので、とても参考になります。技術力が高いネイルサロンを紹介してもらうことで、さらにデザインの幅が広がります。ジェルネイルなど、さまざまな種類のネイルを試してみることもできますから、知識が増えるところも大きなメリットです。
吉野美穂子は高校時代にネイルの魅力に気づきましたが、大学でmface(エムフェイス)に所属してからは、さらにネイルの奥深さを知りました。高校時代は制服を着ていましたから、放課後や休日にネイルをすることが大半でした。けれど、大学には私服で通学していますので、朝からネイルとファッションのコーディネートを工夫することができます。
高校時代に興味を持ったおかげで、大学に入ってからはよりいっそうネイルを楽しんでいます。

吉野美穂子が大学で所属しているネイルサークルはmface(エムフェイス)です。3年前に設立されましたから、フレッシュなメンバーがそろっています。メンバーは20人ですが、全員がネイルに対して関心を持っています。さまざまなファッションに興味を持ち、流行にも敏感です。そのために、最新のネイル情報にも詳しいという特徴があります。
吉野美穂子はmface(エムフェイス)で日々活動を行っています。ネイルの情報を得るほかにも、実際に試してみることはよくあります。どのようなデザインのネイルが流行しているのかチェックして、自分の指で実現することはとても大切です。また、新しいジェルネイルの使い心地を確かめることもあります。メンバーもお互いにネイルに関するチャレンジを行っていますから、情報を交換し合って知識を増やしています。
さらに、吉野美穂子はmface(エムフェイス)のメンバーとネイルサロンへ行くこともあります。新たにネイルサロンがオープンしたニュースが入ったなら、メンバーと誘い合って訪れます。サロンの雰囲気を確認したり、ネイリストの接客や技術を比較したりして、お気に入りのネイルサロンにするかどうか判断します。初めてのネイルサロンに入る時は心細く感じますが、メンバーが一緒ならとても心強いです。
また、メンバー同士で、どんなネイルのデザインが似合うのか批評もします。ネイルデザインとファッションとのコーディネートに対して、メンバーからアドバイスを受けることもありますので、美的センスが磨かれます。ワンランクアップのおしゃれを叶えることができますから、メンバー同士で切磋琢磨し合うサークル活動はとても貴重です。

吉野美穂子はネイルサークルのmface(エムフェイス)に所属しています。大学のサークルですが、その意義はとても大きく、やり甲斐を持って活動をしています。
まず、吉野美穂子はmface(エムフェイス)に所属したおかげで、ネイルの知識が格段に増えました。とりわけTPOに合わせてネイルのデザインを選べるようになったのは、メンバーとともにネイルに関する研究をしたおかげです。パーティーなど晴れやかなシーンでは、思い切り派手なデザインを楽しみます。けれど、大学の授業に出る日や、彼氏と初めてデートする時は、控えめなデザインを選んでいます。さらに、これから就職活動を行う場合には、好感度が高いネイルデザインにすべきか判断できるようになります。TPOを考慮したネイルを選択できるようになったのは、メンバーとともにマナーについて勉強したためです。
さらに、吉野美穂子はmface(エムフェイス)で活動した経験を将来に活かせるのではないかと考えています。美容業界やブライダル業界で働くことができる可能性が高いからです。ネイルデザインの知識を増やして技術を高めたなら、ネイリストとして自立することが可能です。
また、美容院や結婚式場で働くほかにも、自宅でネイルサロンを開くこともできます。ネイリストになれば、大学時代のサークル活動を十分に活かせますので、とても有意義です。今後はネイリストの資格取得について、具体的に考えるつもりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. サービス経済の発達した現代社会では、対人サービスを提供する職業人が増加しています。そして対人サービス…
  2. エス&ケイ(株)は、地域でもっとも人気を誇るマンション販売業者と取引を行っています。人気の理由は、高…
  3. イベントの企画や舞台などに携わっているリードワンプロモーションは、ショートムービーも手掛けています。…
ページ上部へ戻る